冷静と情熱と音と私

31才、無職になったので音楽ばかり聞きに行ってみた

はじめまして

私がホールに足を運ぶようになってもうすぐ1年。
なんて楽しかったんだ!と思った公演もあるけれど
周りを拍手を送っている中、この曲ヨクワカラナイっていうのも二度や三度ではありませんでした。
この曲よかったですね、私もそう思います、という顔をしながら拍手をしていたわけですが(笑)
 
プログラムノートだけではよく分からないし、感想しかないものもよく分からない。
だから両方兼ね備えたものが欲しいと思ったのです。
なのでここでは冷静な情報と情熱的な感想、両方記していこうと思っています。
(お気づきの方もいるでしょうが、ある本のタイトルでもあります)
 
これから音楽に触れようとしている人たちに向けて
「難しい」という壁にぶつかったことのある人たちに向けて
もちろん自分の備忘録もかねて
私が今まで聞いたもの、読んだものをまとめて書いていこうと思ったのです。
 
音楽ブログなんて星の数ほどありますが、
誰がこのブログを読んで、
音楽を聞きに行ってみたいな、とホールに足を運ぶ手助けになれば。
 
2020年2月